☆☆ ブログ界の秘境・ガラパゴス孤島へようこそ! ☆☆
                                                               ☆ 漂流者様へのお土産を頑張って見つけてまいります ☆
                                                               ☆☆☆☆ どうぞごゆるりと!(*'-')_旦~   ☆☆☆☆☆



                    ぺこり5




                                                                       ★いらっしゃいませ ペンギン一家も歓迎しております★

                                                                          



--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_06
07
(Wed)22:22

コミュ障のツライ一日(テンパリ死)

毎日一生懸命すぎて最近ずっとPCに触る時間が減っております…

今日は午前中妹ちゃんの初めての保育参観+講演会+総会
午後は小学校で講習会

畳み掛けるように大雨



お兄ちゃんの時の初保育参観で経験済みだったので心に余裕がありました。
妹ちゃんも初回は同じくやはりべったりくっついて離れません。
でも大丈夫、お兄ちゃんみたいにきっと2回目からは普通に席についてみんなと遊べるはず。

手遊びやリズム遊び、工作を親子で楽しんできました。
懐かしいなぁ
この手のかかり具合…
あと3年もあるのかい…

保育参観は楽しいので全く問題はないのですが
この後の講演会が地雷でした。

育児について、「よい母」「よい子」について
話を聞くだけかと思っていたら…

突然グループ分けされ、議題について各班で意見を出し合い、まとめて発表という…
こ、これは…





あっ無理、コミュ障にはいちばんきついやつ
グループの方々と普通に全員初対面です。

そして流れる沈黙…(ヒィィ!)
沈黙怖い!怖いよ!

空気読めないので沈黙を破って自己紹介おっぱじめたり
まとめスキル皆無なのに意見まとめ&記録係やってみたり
気を使ったはずが姐御系お姉様に冷笑されたりしていろんなものがバッキバキに折れました。

こんな討論会を1時間以上やるのです…
笑ってるように見えるだろ?死んでるんだぜ、意識が







正午をまわりようやく解放され、午後からは小学校にて救命法の講習会…
なんか今日やけに実習が多いと思います
ママ友さんみんなお仕事や用事でここでもぼっち炸裂でした。いいんだ、気にしない

終わったら即妹ちゃんお迎えに行っておばあちゃん家にいるお兄ちゃんを回収して
帰宅、おふろ入れ、夕食作成

体力ないので大変疲れました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そういえば来週末あたりに楽天のスーパーセールが?
ということでとても久しぶりに楽天を覗いてみたらうっかりひっかかってしまいました。




このワンピースが…





こんなことになっていたので勢いでポチってしまいました。








このバターナイフいいなぁ
数量限定おひとりさま1個まで、特別価格込み100円
使いやすそう。
楽天はやっぱり誘惑の嵐ですなぁ









スポンサーサイト

トラックバック

